5月11日・木更津のドーベルマンはどこへ?前回の発見場所や目撃情報は?

5月11日、ドーベルマン2頭が民家から再び逃げ出しました。

ドーベルマンがいきなり目の前にもし現れたら・・・・・

私は犬が好きですが、ドーベルマンとなると怖いです。

脱走は今回で2度目。前回の発見場所や目撃情報・犬の特徴についてみていきましょう。

スポンサーリンク

5月11日・木更津のドーベルマンはどこへ?目撃情報は?

11日午後4時15分ごろ、千葉県木更津市真里谷の民家からドーベルマンがいなくなった。

と、木更津警察署に飼い主から届けが出されました。

現段階では、どこへ逃げたのか・逃げた方向などは判明していません。

そして目撃情報も今のところ、確認されていない様です。

前回は、どこで発見されたのか、また逃げ出したドーベルマンの大きさや特徴についてみていきましょう。

スポンサーリンク

木更津のドーベルマン・前回の発見場所は自宅付近

前回の発見場所は「飼い主の家から直線距離で約400メートルの場所」でした。

4月22日の午後4時50分ドーベルマン4頭が逃げ出し、署員20人態勢で捜索。

同日午後11時半ごろ、ボランティアで捜索していた女性らが、近くの道路を歩いていた4頭を発見し確保した。

出典元:mainichi

この時、ドーベルマンは逃げたり襲いかかったりせず、静かだったそうです。

飼い主は早朝6時にドーベルマンがいないことに気づき、それから17時間後に発見されました。

今回も飼い主の家の近くに、潜んでいるのでしょうか・・・?

木更津のドーベルマンの特徴や大きさは?

今回逃げ出したドーベルマンは2頭。

  1. 成犬はメスで、体長約70センチ、体重約35キロ
  2. 幼犬は生後約5カ月で体長約50センチ、体重約15キロ

成犬は赤い首輪、幼犬は青い首輪をしています。

ドーベルマンってどんな性格の犬種なの?怖いイメージがある・・

ドーベルマンの性格は、「警戒心が強い」「忠実」「甘えん坊」。

「警察犬」「麻薬探知犬」「軍用犬」などでも知られている、とても頭のいい犬種です。

運動量が不足するとストレスがたまり、「吠える」「噛む」といった問題行動のを引き起こす原因になるそうです。

引用:animal

運動量は、小型犬などに比べ多いですが今回も幼犬を連れての脱走なので、そう遠くまでは行ってないかもしれませんね。

木更津のドーベルマンの飼い主はブリーダー?

木更津のドーベルマンの飼い主さん、1度ではなく2度も飼い犬を逃しています。

また今回2頭のドーベルマンが逃走したのは8日のことでした。

しかし飼い主が届出を出したのは、3日後の11日夕になって。

たまたま、自宅近くを通りかかった木更津署員に申告をしています。

もし、たまたま署員が通りかからなかったら申告しなかった?と思うと・・・


そして飼い主さんは、ブリーダーではないかと噂されています。

しかし、現時点で飼い主さんがブリーダーであるのかは特定されていません。

なぜ、ブリーダーさんと言われているのかと言うと

  • 千葉県木更津にブリーダーが多い
  • ドーベルマンを複数飼育している

などから、飼い主がブリーダー説が出ている様です。

既に逃走から4日、お腹が空いて飼い主の元へ戻ってくれればいいんですが・・・

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!