小倉美咲ちゃん事件の真相は?3つの謎まとめ!遭難の可能性は低い?

小倉美咲ちゃんの事件、今後進展はあるのか。

人骨が発見後、その骨は美咲ちゃんのものと特定されました。

なぜ今更人骨が発見されたのか・・・・。

この記事では、美咲ちゃんの事件の真相について調べた内容をお届けします。

スポンサーリンク

小倉美咲ちゃん事件の真相は?

美咲ちゃんの行方不明事件について、真相が気になります。

  • 遭難(迷子)
  • 誘拐
  • 動物に捕食
  • 滑落

 

などなど、いろいろな説があるなか現状では真相はわかっていません。

そして現在も残る謎があります。

また、遭難の可能性は低くなったといわれていました。

詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

小倉美咲ちゃん事件の3つの謎

美咲ちゃんの行方不明事件について、3つの謎が残ります。

この謎が、真相に繋がる要因なのでしょうか。

謎①:発見場所

美咲ちゃんの頭の骨の一部が発見さたのは、

美咲ちゃんが歩いて行った方とは反対方向の林道を進んだ先の「枯れ沢」です。

枯れ沢画像
出典元:news.tv-asahi

画像で見ても分かる様に、かなり山中の急な沢ですね。

枯れ沢って、どんなところ?

道志村の地元の漁師さん曰く、美咲ちゃんの骨が発見された枯れ沢は、

「猟をする時にたまに行くだけ。」と、地元の人もまず立ち寄らない場所でした。

下流には数十cmの石が転がるエリアがあり、上流に進むにつれ、1m程の岩が点在し、勾配は最大で45°ほど。
発見現場は、幅数十cmの石が散らばり勾配は厳しくないものの足場は良くありません。

引用:news.tv-asahi

こんなみるからに危険な場所に、私だったらよほどのことがない限り近付きません。

謎②:発見のタイミング

美咲ちゃんが発見されたのは、行方不明になってから2年8ヶ月経った2022年4月です。

突如、ボランティアによって発見された美咲ちゃんの人骨。

タイミング画像

幾度となく捜索された場所で、このタイミングで事件は急展開しました。

遺留品や骨は1箇所ではなく何箇所かで発見。その様子も、発見のタイミングにも謎が残ります。

謎③:警察犬

美咲ちゃんの捜索に警察犬も導入されました。

当時、警察犬が美咲ちゃんの足取りを失ったのは橋の上と言われています。

美咲ちゃんが今回発見されたのは、林道から入った枯れ沢です。

警察犬画像

なので、警察犬も林道までもしくは枯れ沢の入り口まで匂いを追っていた。

と言うのであれば、辻褄が合いますが・・・・

「警察犬も捜査に投入されて、美咲ちゃんの匂いを追っていたんだ。キャンプ場内では美咲ちゃんの足取りを迷わず追えるのに、付近にある橋の手前で、立ち止まってしまったんだ。何度追わせても、同じ場所で止まってしまう。

引用:yahoo

以上の3つの謎い背景に一体、何が隠れているのでしょうか。

小倉美咲ちゃん事件で遭難の可能性は低い?

美咲ちゃんの事件の真相がまだ解明されていない今、

遭難の可能性が低くなっている様です。

それが分かる理由は、2つあります。

肉片が発見されていない

もし遭難であれば、骨の他に肉片・衣類などが同じ場所で見つかってもおかしくないはずです。

しかしそれぞれ発見場所は別々の場所でした。

熊や野生動物の仕業であれば、衣類や人骨にダメージを受けますが、その痕跡は見つかっていません。

そして、肉片は発見されていません。

発見時に違和感がある

美咲ちゃんの人骨が発見された場所は、子供が絶対に行かない様な険しい場所です。

行方不明になった直後に1700人態勢で大規模な捜索が行われました。その後も5千人以上で捜索をしても発見されませんでした。

現場を何度も訪れている元大阪府警の中島正純さんも、以下の理由から遭難説の可能性は低いと考えています。

大規模な捜索に万が一見落としがあったと考えたとき、私も刑事の現役時代に経験したことあるんですが、遺体が白骨化していくと服の中に白骨がある、靴の中に白骨があるという、いわゆる服を着た状態で中身が白骨するという現象が起きます。ところが、今回は靴や靴下、そして服も発見されましたが、骨の場所とは全く別のところでした。靴下の中に骨であったり人肉というものもなかった。服の中にもなかったんです。

引用:newsdig

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!