シーズン21・相棒が最終章と言われる理由は3つ!美和子や神戸も登場か?

相棒のシーズン21で「亀山薫」の復帰が話題になっています。

しかし、突然の亀山さんの復帰に何かただならぬものを感じる・・・・

最終章が近いのではないと噂が立っています。

その理由について見ていきましょう!

スポンサーリンク

【シーズン21】相棒が最終章かもと言われる理由は3つ!

相棒が最終章かも?と囁かれている理由は3つあります。

1つづ紹介していきますね!

理由①:亀山薫の復帰

最終章の1番の匂わせとなったのは「亀山薫の復帰」です。

右京こと水谷豊との不仲説も流れ、実に14年ぶりの復帰となりました。


私もあのコンビは、もう見れないだろうと思っていたので嬉しい反面とても驚きました!!

理由②:杉下右京の高齢化

切実な問題ですが、超人気長編ドラマとなった、イコール出演しているキャストも年齢を重ねています

改めて年齢を聞いてびっくりしました。

杉下右京(水谷豊):69歳

亀山薫(寺脇康文):60歳

お2人がもうこんな年齢だったとは・・・・・


確かに刑事ものの作品なので、高齢刑事ということも最終章に向かっている大きな理由だと思います。

理由③:長寿番組の衰退

最近では、次々に長寿番組が終了しています。

その背景には、TV離れやネット動画サービスも追い風になっているのではないでしょうか。

相棒画像出典元:douga.tv-asahi

相棒と同様に人気の長寿番組「科捜研の女」もシーズン21を終えて、打ち切りなのではないかとの憶測が流れています。

理由は、視聴率の低下が背景にある様です!

相棒は、最終章に亀山薫を投入し最高の視聴率を叩き、有終の美を飾って終了させる可能性が考えられますね。

以上の理由を踏まえると、やっぱり私も最終章が近づいている気がしてなりません・・・


スポンサーリンク

相棒シーズン21に美和子や神戸登場か?

相棒シーズン21の最終章説が流れていますが、もうしそうであれば最高のキャスト・ゲストが組まれるのではないでしょうか。

今回、亀山さん復帰にあたり奥さん役の「美和子」の登場も気になりますね^^

あの夫婦のやりとり大好きなので、また見たいです!


しかし、美和子役こと鈴木砂羽さん体調を崩している様です。

砂羽さんは2022年6月に子宮筋腫・及びに子宮上部の切除の手術を行っています。

鈴木砂羽画像
出典元:instagram

体調はかなり回復した様です。もしかしたら相棒のクランクイン前にタイミングを見て手術されていたのかもしれません。

神戸尊役の(及川光博)さんも、もし最終章になるのであればゲスト出演は絶対にあると思います!

残念ながら、出演の匂わせなどは確認できませんでしたが、出演に期待大です^^

スポンサーリンク

error: Content is protected !!