【画像】サニブラウンの家族構成!両親の国籍や職業は?弟はサッカー選手!

サニブラウン・アブデル・ハキーム選手が、世界陸上で活躍しています!

東京五輪は200mで不完全燃焼の予選敗退だったので、今回の活躍がとても嬉しいですね^^

この記事では、日本の陸上界のスターサニブラウン選手の家族について紹介していきます。

スポンサーリンク

サニブラウンの家族構成!

サニブラウン選手の家族構成はこちら

父親 アブデル・ラティフ
母親 明子
長男 アブデル・ハキーム
次男 アブデル・ハナン

ガーナ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。

サニブラウン家族画像出典元:twitter

スポーツ一家に生まれたサニブラウン選手、家族について1人づつ見ていきましょう!

スポンサーリンク

サニブラウンの両親の国籍や職業を紹介

サニブラウン選手のご両親について紹介してきます。

サニブラウンの父親

サニブラウン選手の父親はガーナ人です。

サニブラウン父親画像出典元:youtube

父親のラティフさん、昔サッカー選手として活躍していた時期がありました。

その影響で、サニブラウン選手も幼少期はサッカー少年だったんですよ^^

そんな父親の現在の仕事は「都内スポーツバーの経営者」をしています。

ガーナ人の父親はサニブラウン選手の教育に、力を入れていましたよ!

それは英語です!

英語を覚えさせる為、日本のアニメは禁止としていました。

そのおかげでサニブラウン選手は、現在アメリカに留学をしています。

インタビューの英語も、とても流暢ですね。

サニブラウンの母親

サニブラウン選手の母親は日本人の明子さんです。

サニブラウン母親画像出典元:youtube

もともと短距離の選手で100mと100mハードルで、インターハイの出場記録を持っています。

現在の職業は不明です。

短距離走へサニブラウン選手を導いたのは母親だったんだって!


幼い頃はサッカークラブにも所属していたサニブラウン選手、集団より個人競技の方が向いている!

という母親の直感で、短距離走に転向したと言われています。

元アスリートだった母親は、食事面の大切さを知っているため食事トレーニングの面で息子をサポートしていたそうです。

ちなみに、ガーナ人の父親と日本人の母親、出会いが気になりますが2人の馴れ初めについてサニブラウン選手は「知らない」とインタビューで語っていました。

サニブラウンの弟はサッカー選手

サニブラウンの弟サニブラウン・アブデル・ハナンさんはサッカー選手として活躍をしていました。

サニブラウン弟画像出典元:avispa

弟さんのプロフィールはこちら

生年月日 2006年7月
年齢 16歳
身長 181cm
ポジション FW

サッカーJ1のアビスパ福岡の、U-18に選手登録されています。

弟のハナン選手もサッカーとともに陸上も習い、小学生時代には競技会にも出場している実力の持ち主。

兄同様に、足の速さはサッカーで活躍している様ですね。弟さんの今後も、楽しみですね^^

スポンサーリンク

error: Content is protected !!