【画像】坂本花織の父親は元警察官!家族構成を紹介!姉との年齢差がスゴい!

日本女子スケート界を代表する「坂本花織」選手。

どんな家庭で育ったのか、気になりますね!

父親は元警察官だとか。この記事では坂本花織選手の兄弟や家族について紹介していきます。

スポンサーリンク

【画像】坂本花織の父親は元警察官!

前職は警察官

坂本花織選手の父親(修一さん)の職業は「警察官」です。

しかし既に退官されているので、正式には「元警察官」になります。

実は坂本花織選手は、2019年5月10日に行われた「春の全国交通安全運動」の出発式に一日交通安全大使として父親と一緒に、活躍していました。


素敵な写真ですね!父親の修一さんも娘さんとのツーショット、嬉しそうですね^^

現在はスポーツメンタルコーチ

父親の修一さんは退官後「スポーツメンタルコーチ」として活動されています。

坂本花織父親画像出典元:twitter

スポーツメンタルコーチとは主に、どんなことをしているの?

以下の活動をされていました。
  • メンタルサポート
  • チームコーチング
  • 保護者やコーチ等への講演

さすが元警察官でもあり、オリンピック選手を娘に持った父親だからこその活動かもしれませんね!

では、坂本花織選手の他の家族を見ていきましょう。

坂本花織の家族構成

坂本花織さんの家族構成は、こちらです。

父親 修一さん
母親 悦子さん
長女 名前不明
次女 名前不明
三女 花織選手

5人家族で坂本選手は3姉妹の末っ子として、兵庫県神戸市に誕生しました。

残念ながら、母親に関しての情報は確認できませんでした。


坂本香織選手と2人のお姉さんは、結構歳が離れているんですよ!

続いてお姉さんについて、紹介していきますね^^

坂本花織には歳の離れた姉が2人

坂本花織さんは現在22歳(2022年10月時点)です。

  • 1番上のお姉さんと坂本花織選手の歳の差は「14歳」
  • 2番目のお姉さんと坂本花織選手の歳の差は「12歳」

つまり、お姉さんたちは坂本花織選手と1回り以上歳の差がありました!

これだけ年齢が離れていると、坂本花織選手はさぞ可愛がられてたのではないでしょうか^^

2人のお姉さんも、スケートをしていたの?

お姉さんは2人も水泳を本格的に励んでいたそうです。

そのため坂本花織さんの特技は「水泳」でした。スポーツ一家だった様ですね^^

坂本花織の家族エピソード

最後に、坂本花織さんと家族のエピソードをお届けします。

父親は娘にぞっこん!

坂本花織さんの父親は推定63歳です。

現在、坂本選手は22歳なので父親の修一さんが40歳を超えてからのお子さんと言えます。

そのせいか、父親の修一さんは坂本選手にぞっこんです^^


Twitterの投稿の様子から、その溺愛ぶりが伺えますw

家族でお正月

高校時代にインタビューされた坂本選手。

年末に家族でおせち料理を作っていたことがとて楽しかったとか!

きっと坂本選手は、専業主婦の母親・悦子さんのお料理が大好きなのではないでしょうか。

年末に家族でおせち料理をつくるのが楽しみだが、正月に食べるお餅は一つ。「それを割って2回に分けて食べるんです」
引用:kobe-np

坂本選手の家族の仲の良さが、伝わってきましたね!

以上、坂本花織選手の家族について紹介しました。

こちらもどうぞご覧ください。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!