【電撃結婚】堂本剛と百田夏菜子が世間から祝福される理由は?

【電撃結婚】堂本剛と百田夏菜子が世間から祝福される理由は?

2024年1月、ともにアイドルとして活動しているKinki Kidsの堂本剛さんと、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子 結婚を発表しました。芸能界からも、そして国民からも総祝福の声が上がり、いまだ歓喜の声は止むことがありません。

芸能人の熱愛報道や結婚に関しては、祝福する声もあれば批判的な意見が出るのが一般的ですよね。しかし、百田夏菜子 結婚に関してはアンチの声がまったく聞こえてこず、飛び交うのは祝福・喜びのメッセージばかり。

百田夏菜子 結婚がこれほどまでに称賛される理由や、堂本剛さん・百田夏菜子さんの人気の秘密とは何なのでしょうか?

百田夏菜子 結婚が祝福される理由は?

https://twitter.com/hofu_tk/status/1745706270009803135?s=20

百田夏菜子 結婚は、ファンだけでなく芸能界、そして堂本剛さん側のファンからも祝福の声が寄せられ、日本中が幸せムードに包まれました。

ノースキャンダルだったから

百田夏菜子 結婚が祝福される理由は、堂本剛さんと百田夏菜子 結婚に至るまでにノースキャンダルを貫いたことが大きいのではないかといわれています。2人が初めて出会ったのは2010年代前半とみられ、以降交流が続いていたそうですが、交際歴は1年程度ではないかといわれています。その中で1度も週刊誌にキャッチされることなく、また家族や事務所にも交際を内緒にしてきたという2人の結婚発表は、まさに電撃的。

アイドルとしてファンに真っすぐ向き合うというアイドルとしての鑑のような結婚発表に、世間からは感心の目が向けられました。

結婚コメントが気遣いに溢れていたから

百田夏菜子 結婚が祝福される理由は、百田夏菜子 結婚発表時のコメントにありました。通常、芸能人の結婚発表では「かねてよりお付き合いしていた〇〇さんと~」という一文が定番ですよね。百田夏菜子 結婚発表時は、この文言がなかったのです。

ファンにとって「かねてより付き合っていた」という言葉は、自分がファンとして応援していた一定期間に交際相手がいたのだと、現実を突き付けられる残酷な言葉。直近でいえば、King&Princeの高橋海人さんと俳優・有村架純さんの3年愛が報じられ「この3年間ファンを騙していた」とショックを受けるファンが続出しました。

百田夏菜子 結婚時には「結婚しました」というシンプルな報告のみだったことで、ファン心理を気遣った堂本剛さんと百田夏菜子さんらしい発表の仕方だと、絶賛の声が寄せられたのです。

双方ともに人格者として知られているから

百田夏菜子 結婚が祝福される理由は、堂本剛さんと百田夏菜子さんが双方ともに人格者として評価されてきたことです。百田夏菜子 結婚発表時には堂本剛さんと連名で「世界の平和を願う」というコメントを残し話題を呼びましたが、双方のファンからすると「自分の結婚報告なのに世界平和を願うなんて、夏菜子ちゃん/剛くんらしい」と感じたそうですよ。

アイドル同士の結婚としては珍しく、双方のファンが衝突することなく互いを気遣う様子が見受けられました。

https://twitter.com/satton950515/status/1751406197142700233?s=20

https://twitter.com/kimjun66/status/1745766312968929406?s=20

https://twitter.com/a_momo48/status/1746157548301148167?s=20

Kinki Kids・ももクロともに、ファンの民度の高さが垣間見える印象的な出来事でしたね。

まとめ

ももクロのリーダーとして、これまで身体を張ってグループを守り、そしてファンを愛してきた生粋のアイドル・百田夏菜子さん。太陽のように明るい笑顔でファンやメンバー、そしてこれからは堂本剛さんのことも癒していくことでしょう。

そして、一見寡黙でミステリアスな雰囲気を持つ堂本剛さんは、音楽の才能に長けアーティスティックな一面も見せるクリエイティブなタイプ。明るくエネルギッシュな百田夏菜子さんというパートナーとともに、今後も才能を開花させ活躍していくことでしょう。百田夏菜子 結婚後の微笑ましいエピソードが聞けるのも楽しみですね。