人気雑誌eggの編集長、赤荻瞳さんは現在25歳です。
21歳の時に、編集長に就任しています。その若さで伝説の雑誌eggの編集長になった赤荻瞳さんは、どんな経歴を持っているのか気になりますね。
学歴を調べていると、高校は1年で中退をしていることがわかりました。中退理由にびっくりです。
赤荻瞳さんの経歴を詳しく、21歳で編集長になった理由もお届けしていきます。
[quads id=2]
赤荻瞳の経歴
出典元:インスタグラム
- 名前:赤荻瞳(あかおぎ ひとみ)
- 生年月日:1996年9月6日
- 年齢:25歳(2021年5月現在)
- 出身:埼玉県出身
- 役職:egg編集長・(株)MRA代表取締役
埼玉県出身の赤荻瞳さんは、小学校4年生の頃にギャルに目覚める。
小学校6年生の頃には、ギャル服の代表であるセシル(CECIL McBEE)の服を着用することがステータスでした。
PTAからは「ギャル軍団」と言われ、ギャル街道まっしぐらで今まで突き進んで来られていましたよ。
【2012年】
高校1年生の時にギャルサークルで活動開始
【2015年】
19歳で広告制作会社に入社
【2018年】
21歳でegg編集長に就任
学歴や、編集長になるまでの経緯を詳しくお伝えしていきますね。
[quads id=2]赤荻瞳の学歴
赤荻瞳さんの出身校を見ていきましょう。
中学校は、埼玉県の公立の学校出身とのことですが、学校名は公表されていませんでした。
小学校でギャルに目覚めた赤荻瞳さん、中学校の頃にはギャルの聖地の渋谷に埼玉から1時間かけ通っています。
そんな中、希望の高校へ進学をするため猛勉強をしました。
高校は「さいたま市大宮西高校」
出典元:大宮西高校ホームページ
偏差値:56
現在は、さいたま市立大宮国際中等教育学校になっています。
『egg』の「かわいいギャルがいる高校ランキング」で1位になった高校だったためです!
ギャルを極めるために、ギャルが多く通う高校を選び見事合格。
ギャルに対しての憧れが、ストイックすぎますね^^
赤荻瞳さんの最終学歴は、中卒です。大学や専門学校へは進学せず、就職をしています。
[quads id=2]
赤荻瞳は高校は1年で中退していた!
赤荻瞳さんは、高校は1年で中退しています。
高校を中退した理由は、
想像していたイメージと大きく違ったためでした。
ギャルが多く通っていてギャルをやるために選んだ高校なのに‥
- 髪の毛は染めることができない
- 化粧はナチュラルメイクでつけまはNG
など校則に縛られ、先生からも目をつけられていました。
「このままじゃ普通に終わっちゃう。3年間無駄に過ごせないな」
と思うようになりました。
ちなみに、高校を辞める決め手となったのは「修学旅行」でした。
寝坊が多くて事前学習に1回も参加してなかったことから、
修学旅行に連れて行ってもらえないことを、旅行前日に教頭から言われ、潔く1年で自主退学をしていました。
高校を退学してからは、みんなが大学に入る歳までは絶対に誰より遊びまくる!と決めて、渋谷でギャルサーに打ち込んでいました。
赤荻瞳が21歳で編集長になった理由は?
赤荻瞳さんが21歳の若さでeggの編集長になった理由は、
大好きだった「egg」の復活を誰よりも願っていたからです!
そんな「egg」は2014年5月で休刊となっています。
eggの休刊niとてもショックを受けた赤荻瞳さんに、チャンスは突然やってきました!
2017年末、元々所属していた広告制作会社の社長から「復刊させる」という話を聞いたとき、
「私に編集長をやらせてください」と自ら立候補をしました。
その時に「21歳だからこそ、リアルなギャル事情が分かります!」
とアピールし、その熱意を買ってもらい、
2018年3月の「web egg」創刊と同時に編集長になりました((株)MRAも同時に設立)。
出典元:PRTIMES
赤荻瞳さんが立ち上げた新生eggは、eggファンはもちろん、egg世代にも大きな反響を呼びました。
発行部数は非公開ですが万単位。いつも発売後1週間くらいで完売になっています。
1人のギャルのシンデレラストーリーです。赤荻瞳さんのギャル愛は無限大ですね。
[quads id=2]
。