酒井美紀の学歴!現在はどこの大学院生?勉強の為に事務所移籍していた!

清純派女優の酒井美紀さんは、優等生でありとても勤勉家と言われています。

とはいえ、学生時代から芸能活動を開始しており、その中で真面目に勉強し卒業されました。

酒井美紀さんの、高校や大学など学歴に触れていきます。

そして、現在は大学院生として勉強をされています。どこの大学院で勉強しているのか

また、大学院で勉強するために事務所を辞めていたこともわかりました。

詳しくお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

酒井美紀の学歴を紹介!

酒井美紀さんの、出身の中高そして大学と紹介していきます。

中学:静岡市立美和中学校

13歳という若さで芸能活動を開始しています。

静岡第一テレビのバラエティー番組「JanJanサタデー」でマスコットガール兼アシスタントをしていました。

画像1
出典元:Twitter

部活は、演劇部に入りこの頃から演技に磨きをかけていたのでしょう。

ちなみに小学生時代は、歌手になることを目指しスクールに通っていました。

幼少期から、人前に出ることに抵抗はなかったようですね。

高校:常葉学園高校

現:常葉大学附属常葉高等学校

出身の静岡県内の高校で、同行の卒業生に、ピンクレディーの増田恵子さんと未唯さんなどがいます。

高校1年生の時に、歌手デビューを果たし、高校在学中に、酒井美紀さんの代表作でもあるドラマ「白線流し」が放送されています。

既に売れ始めていましが、親元は離れず仕事の度に、静岡〜東京の往復をされていました。

大学:亜細亜大学

学部:経済学部

一般入試ではなく「一芸入試」というかたちで入学をしていました。

一芸入試とは・・・?

学力審査に基づく選抜ではなく、受験者が申告する特技や入学への熱意を査定して入学者を選抜する方法を指す。

有名なものとしては、スポーツ推薦です。

引用:Wikipedia

大学も学業と、芸能活動を両立し留年することなく、卒業されています。

酒井美紀の現在はどこの大学院生?

酒井美紀さんの在籍している学校名は公表されていません。

酒井美紀さんは、2007年から世界の子供を支援する

国際NGO「ワールド・ビジョン・ジャパン」親善大使の活動をしています。

画像2
出典元:Twitter

そういった活動から、より国際協力活動の知識を深めるために進学を決意していました。

実際に、学んでいる内容を「国際協力」と語っています。

都内で、国際協力コースを検索すると以下の学校がありました。

  • 上智大学
  • 政策研究大学院大学
  • 東京大学大学院

 

いずれかの学校で、勉強をされている可能性がありますね。

論文を読むために必要な英語力などを磨きながら、4年間での卒業を目指しているそうですよ。

スポンサーリンク

酒井美紀は勉強の為に事務所移籍していた!

2019年3月に事務所の移籍をしています。

株式会社ワタナベエンターテインメントから株式会社mua production に移籍いたしましたことをご報告申し上げます。

引用:酒井美紀さんブログ

画像3
出典元:mua production

事務所移籍の理由は、

「大学院と仕事、家庭を両立させる新しい環境を作りたかった」

でした。

デビュー時から所属していたいた事務所を移籍して、今のライフスタイルに合わせた環境に変えたなんてかっこいいですね。

仕事・育児・学業と全てをこなせるのは、酒井美紀さんが学生時代から学業と芸能活動をこなしてたからではないでしょうか。

スポンサーリンク