長久保浩二の前科まとめ!立てこもりの動機は何?生い立ちも調査してみた!

埼玉県川越市のインターネットカフェで、男が女性店員を人質にとりました。

幸いにも女性店員にケガはなく、「長久保浩二容疑者」が逮捕されています。

既に話題になっていますが、長久保容疑者には前科がある様です。

詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

長久保浩二の前科まとめ!

「長久保浩二」と検索するとある立てこもり事件がヒットします!

その事件とは2012年11月22日に発生した「愛知県豊川市の豊川信用金庫蔵子支店の人質立てこもり事件」です。

愛知の立てこも事件での容疑者は逮捕時32歳でした。

2022年現在の年齢は42歳ということになりますね。

名前や年齢・顔も類似していることから、埼玉県川越市のインターネットカフェ立てこもり事件愛知県信用金庫の立てこもり事件の容疑者「長久保浩二」は同一人物だと思われます!

長久保容疑者は、立てこもり以外にもにも前科がありました。

2012年 愛知や岐阜・福井などで無銭飲食
2012年11月 自転車盗に関わった疑い
2012年11月22日 愛知県豊川市の豊川信用金庫蔵子支店の人質立てこもり
2022年6月22日 埼玉県川越市のインターネットカフェで立てこもり

愛知県の立てこもり事件では、4人を人質にとりうち女性職員が右腕に擦り傷を負っています。

他にけが人はいなかったものの、事件は発生から約13時間立てこもっていました。

スポンサーリンク

長久保浩二の立てこもりの動機は何?

長久保容疑者の立てこもりの動機について、見ていきましょう!

2012年愛知県立てこもりの動機

「有名になりたかった。自暴自棄になっていた」

人質の支店次長を通じ、「野田首相に辞めてほしい。報道関係者を呼べ」などと要求しています。

逮捕直後も「首相の退陣が目的だった」と話していましたが、単に有名になりたかったといことが動機となっていました。

2022年埼玉県立てこもりの動機

「自分の人生に嫌気がさした」

と、現段階の取り調べで供述しています。

長久保浩二の生い立ち

長久保容疑者の生い立ちについて、現在調査中です。

どうやら出身は、山梨県の様でした。

また情報が入り次第、追記していきます!

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!