小西紅偉wikiプロフィール!名前の読み方やハーフ疑惑は?両親がスゴかった!

小西紅偉アイキャッチ画像

卓球女子で次世代を期待されている「小西紅偉」選手。

サラブレットとも言われている小西選手、両親がとてもスゴかったです!

この記事では小西紅偉選手について、詳細にお届けしていきます。

どうぞ、ご覧ください。
[quads id=2]

小西紅偉wikiプロフィール!

プロフィール

小西紅偉画像
名前小西紅偉(こにし べにい)
生年月日2013年もしくは2014年
年齢9歳(小学4年生)
クラブGlobal Athlete
出身地埼玉県

名前の由来

紅偉選手の名前の由来については確認できませんでした。

しかし、日本より中国よりの名前の漢字がしますね^^

「偉」は父親の「海偉」さんの偉の文字を1文字用いた感じでしょうか。

また中国や香港では「紅」の漢字を使用した、著名人もたくさんいました。

戦績

2021年全農杯全日本選手権3位
2022年全農杯全日本選手権3位

紅偉選手の目標は6年生までに全農杯全日本選手権で優勝することです。

そのために、平日には6時間、土日には8時間ほどラケットを握り、両親を相手に練習に励んでいます。
[quads id=2]

小西紅偉は中国とのハーフだった

小西紅偉選手は日本人の母親と中国出身の父親のハーフです。

父親の小西海偉さんは中国の河北省辛集市出身で、高校1年世の時に日本へ渡り帰化しています。

日本名は「吉田海偉」。

そして結婚して小西性となりました。

じゃあ、紅偉選手は中国語も話せちゃうのかな?

紅偉選手は、中国語も話せると思います!

その理由は、紅偉選手の両親は中国語が取得できる卓球スクールを主宰しているからです。

出典元:globalathlete

中国出身の父親に、中国語を取得している母親をもつ紅偉選手、自宅での会話は全て中国語かもしれませんね!
[quads id=1]

小西紅偉の両親は卓球選手

小西紅偉選手の両親はともに卓球界で活躍をしています。

小西紅偉両親画像出典元:portalfield

小西紅偉の父親:小西海偉

父親の海偉さんは、7歳から卓球を始め、高校1年の時に来日しています。

卓球の名門である青森山田高校・青森大学を卒業しました。

そして現在も日本の現役卓球選手として、プレーされています。

主な成績

  • 全日本選手権
シングルス2連覇( 2004年・2005年-)
  • ジャパントップ12
3連覇(2005~2008年)
  • 世界卓球選手権横浜大会
男子シングルスベスト8(2009年)
  • 世界卓球選手権モスクワ大会
男子団体メンバーで銅メダル(2010年)

小西紅偉の母親:小西杏

母親の杏さんは、小学校3年から本格的に卓球を始め中国の中国超級リーグにも在籍の時期もありました。

そしてシドニーオリンピックの日本代表に選ばれ、福原愛さんとペアを組み活躍。

現在は指導に力を入れられています。

主な成績

  • 全日本卓球選手権
ダブルス3連覇 福原愛ペア(2002年〜2004年)
混合ダブルス優勝 新井周ペア(2004年)
  • 全日本社会人卓球選手権
女子シングルス 優勝(2005年)
  • 全日本卓球選手権大会
女子シングルス 準優勝(2006年)
  • 日本卓球リーグ・ビッグトーナメント
女子シングルス 準優勝(2008年)

卓球選手のご両親の元で、めきめきと実力をつけている紅偉選手。

今後の活躍が楽しみですね!
[quads id=2] [quads id=8]