【2022年最新】ケインコスギの現在の仕事はゲーム配信!年収は億超えか?

ケインコスギアイキャッチ画像

ケインコスギさんが21年ぶりにSASUKEに電撃復帰します!

48歳になった現在も、相変わらずかっこいいです。

でも最近ではTVでの活躍はあまりない様ですが、ゲームの配信がメインの仕事になっていました。

それもかなり稼いでると噂が!

この記事では、2022年現在のケインコスギさんの仕事と年収についてお届けしていきます。
[quads id=2]

ケインコスギの現在の仕事はゲーム配信!

ケインコスギさんの現在の仕事は「ゲーム配信(実況)」です。

TwitchというAmazonが提供するPCゲームに特化したプラットフォームでゲーム配信を行っています。


2018年には「AKRacingアンバサダー」に就任していました。

ケインコスギさんとゲーム配信について、詳しく見ていきましょう。

ゲーム配信のきっかけ

ケインコスギさんが本格的にゲーム配信を始めたのは「2018年」。

友だちがPCゲームの「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」を紹介してくれて、すごいハマったそうです。

「LoL」を始めて1年半くらい経った時に「とりあえず配信しながらみんなから教えてもらうのもありかな」と思い配信が始めています。

そして初配信は1万6000人が視聴して、世界視聴者数1位を取っちゃいました!

2020年5月から始めた動画配信プラットフォーム「ミルダム」でのゲーム実況にも多くのファンが集まり、盛り上がりを見せていました。

ゲーム部屋がヤバい!

ケインコスギさんの自宅には配信を行うための「ゲーミングルーム」があります。

防音など改装費250万円をかけた部屋には、

  • パソコン3台
  • 75インチのものを含むモニター4台が設置
  • 壁にはかつて「筋肉番付」で優勝した際のジャージー


このげゲーム専用の部屋(仕事場)で大好きなゲームを満喫しています^^

ゲーム友達は杉山愛夫婦


実はケインコスギさんは、プライベートでは元女子プロテニスプレイヤー杉山愛夫婦と仲良しです。

ゲーム友達である3人は、寝る間も惜しみ「パズドラ」にハマったとか。

元アスリートの杉山愛さんとケインコスギさんがゲームで繋がっているのも、なんだか面白いですねw
[quads id=3]

【2022年最新】ケインコスギの現在の収入源は3つ

現在のケインコスギさんの収入源は、大きくわけて3つです。

収入源①:ゲーム配信

ゲーム配信はケインコスギさんの収入の主になっていることは間違いありません。

今は2日1回4時間以上配信を行っています。

ゲーム大好きなケインコスギさんからしたら、好きな事をして収入が得られているということになりますね^^

収入源②:俳優業

俳優業は続けていらっしゃいますが、全盛期に比べると明らかに芸能活動は減っています。

最近では時たまバラエティ番組やCMに出演、2022年には久しぶりに「劇場版 仮面ライダーリバイス」で映画に出演していました。

収入のパーセンテージは、俳優業からはかなり少ないと思います。

収入源③:e -スポーツのイベント出演

イベントの出演も収入源の1つと言えるでしょう。

チーム「Perfect Body」を結成し、『リーグ・オブ・レジェンド」の「CLASH」のイベントなどにも出演しています。

ケインコスギ画像出典元:kanekosugi

今後は新型コロナウィルスも落ち着き、イベントが増えていきそうですね。
[quads id=1]

ケインコスギの現在の年収は億超え?

最後にケインコスギさんの年収について見ていきましょう!

公表はされていませんが、数千万円〜億の年収は堅いと思います。

その理由は3つです。

年収億超えの理由①:ゲーム配信者の収入が高額

2018年に一番稼いだゲーム配信者の収入は年間10億円を超えていることが発表されています。

世界的に人気配信者となったケインコスギさんも、かなりの収入が入ってきているのではないでしょうか。

年収億超えの理由②:スポンサー

バラエティ番組「マツコ会議」では年収は明かさなかったものの、ゲーム配信で2社のスポンサーが付いている事をおっしゃっていました。

金額は定かではありませんが、想像以上の金額が動いているかもしれませんね!

年収億超えの理由③:ゲーム配信ならではのマネタイズ方法

ケインコスギさんがゲーム配信をしているTwitchは、YouTubeのように広告収入ではなく視聴者が直接配信者の指定口座に振り込むことが主なマネタイズ方法があります。

1人づつの金額が大きくなくとも、配信を見ている人数は莫大なのですごい金額になっていると思います。

以上、ケインコスギさんの現在の仕事についてお伝えしました。

こちらもどうぞ、ご覧ください。

[quads id=2]