樋口新葉選手は2022年に行われた北京オリンピックの団体戦で素晴らしい演技を披露し、日本団体初となる銀メダル獲得に大きく貢献しました。樋口新葉選手は世界選手権やグランプリファイナルで銀メダル・銅メダルを獲得する活躍を見せていますが、太ったのではないかと言われてしまっているようですね。
そこで今回は、樋口新葉選手が太ったのか、彼氏はいるのか、経歴、今季引退の理由を調査します。
目次
樋口新葉が太った?
2025年12月現在、樋口新葉選手は太っておらず、フィギュアスケート選手らしい体格をしています。しかし、樋口新葉選手が太ったというイメージを抱いている人も少ないようです。
そのようなイメージがあるのは、2023年2月11日に行われた北京オリンピック開幕1周年記念イベントに出席した時の姿が影響していると思われます。その時の樋口新葉選手は金髪姿というだけでも大きな話題になりましたが、かなりふっくらした体型をしていました。
過去の話ではありますが、なぜ樋口新葉選手は太ったのでしょうか。
怪我の影響
樋口新葉選手が太ってしまったのは、2021−2022シーズンに右脛を疲労骨折していたことが影響しているのではないでしょうか。
右脛の疲労骨折により、樋口若葉選手は2022−2023シーズンを全休することになっていました。そのため、それまで当たり前にあった練習による消費カロリーというものがなくなり、摂取カロリーの方が上回ってしまったことで体重が増加してしまったのかもしれません。
怪我の影響でトレーニングがストップし、体重が増えてしまったというフィギュアスケート選手は多いようですね。
年齢による変化
樋口新葉選手が太ったとされる時期は、20歳〜21歳という時期で年齢によって体重が変化してしまった可能性があります。20歳〜21歳という年齢は、肉体的にはまだ成長段階であり、人によってはその時期に体重が増えやすかったり、減少しやすかったりすることがあるので、そういった影響があったのではないでしょうか。
また、女性は年齢を重ねるごとに女性らしい体型になっていくので、そういった変化が太ったと感じられたのかもしれないですね。
甘いもの好き
樋口新葉選手は、チョコレートやアイスクリームといった甘いものが好きであることが判明しています。そして、ジュニアからシニアに転向した際にも体重増加によって、成績不振に陥っていたことがありました。
そのことから、樋口新葉選手が太ったのは療養中に甘いものを食べ過ぎてしまったことが影響しているのではないでしょうか。
フィギュアスケート選手はジャンプやキレのあるスピンを行うので、普段は食事制限をしていることも多いと言われています。
ストレス
樋口新葉選手が太った理由としては、ストレスが大きくかかっていたことが関係しているのかもしれません。体重を維持するために行っている食事制限はかなり大変だと聞きますし、好きなものである甘いものが食べられないというのもストレスの要因になっていたと思われます。
さらに、怪我によって滑ることができないという歯痒さなどがストレスや精神的焦りに繋がっていたのかもしれません。そういったことが積み重なり、発散するために食べ過ぎてしまい、体重が増えてしまったのではないでしょうか。
樋口新葉に彼氏はいる?
フィギュアスケートは、恋愛をすることで演技に良い影響があると言われていますね。そのため、恋愛をしている選手も多いと聞きますが、樋口若葉選手に彼氏はいるのでしょうか。
2025年12月現在では、樋口新葉選手に彼氏がいるという情報はありません。2025−2026シーズン限りで引退することを発表しているので、今は競技が第一優先になっているのではないでしょうか。
引退後に彼氏を作ろうとしているのかもしれないので、暖かく見守っていきましょう。
樋口新葉の経歴
日本を代表するフィギュアスケート選手の1人である樋口新葉選手ですが、どのような経歴の持ち主なのでしょうか。
樋口新葉選手はフィギュアスケート界では知られていますが、世間的な認知度はそこまで高くないと思われています。しかし、2025−2026シーズンで引退してしまうので、そうなってしまう前に経歴などを知っておくと良いかもしれません。
それでは、樋口新葉選手の経歴を振り返っていきましょう。
ノービス時代
樋口新葉選手は、3歳の時に母親の勧めでフィギュアスケートを始めました。そして、2010−2011シーズンから樋口新葉選手はノービスの大会に出場するようになります。
2010−2011シーズンに初めて全日本ノービス選手権 Bクラスに出場し、12位となりました。そして、翌シーズンでは3位となって強化選手に選ばれ、2012年のガルデナスプリング杯ノービスクラスで優勝を果たします。
また、2012−2013シーズンには、全日本ノービス選手権Aクラスで2位となりました。
ジュニアでも活躍
樋口新葉選手は11歳で全日本ジュニア選手権に出場し、7位という成績を残しました。そして、翌シーズンの全日本ノービス選手権Aクラスで優勝を果たすと、全日本ジュニア選手権で総合8位となります。
また、国内の大会だけではなく、アジアフィギュア杯世界ジュニア選手権といった国内大会にも出場しました。ちなみに、世界ジュニア選手権では2大会連続で銅メダルを獲得しています。
さらに、中学2年生にして全日本選手権の表彰台に上がる活躍を見せました。
オリンピックなどで活躍
2016−2017シーズンからシニアデビューを果たした樋口新葉選手ですが、初戦のロンバルディア杯でいきなり優勝を果たしました。その後も安定した活躍を見せますが、平昌オリンピックは落選してしまいます。しかし、悔しい思いを糧に樋口新葉選手は、世界選手権で自身初となる銀メダルを獲得しました。
そして、2022年の北京オリンピックで3回転アクセルを決め、日本の団体初となるメダル獲得に大きく貢献します。
樋口新葉の今季引退の理由とは?
樋口新葉選手が今季で引退してしまうのは、怪我の影響やそれに伴ってモチベーションが低下してしまったことが関係しているそうです。
療養期間中にどのように競技と向き合っていくべきなのかということを考えることもあり、中途半端に続けるよりも区切りをつけて次に進みたいと考えていることを明かしています。今シーズンのラストにはミラノ・コルティナオリンピックが控えているので、競技人生の集大成として出場することを目標としているそうです。
まとめ
今回は樋口新葉選手が太ったのか、彼氏はいるのか、経歴、今季引退の理由を調査しました。
樋口新葉選手は今シーズンをもって引退してしまいますが、その後の活動については現時点では明らかになっていません。ただ、多くの選手がプロスケーターに転身したり、芸能活動を始めたりすることが多いので同じような道を歩むのではないでしょうか。












