画像|伊藤洋輝の右眉毛が白い原因は病気だった!生まれつきの可能性も?

6月2日に開催されたキリンチャレンジカップ2022で、日本代表に初招集&代表デビューを飾った伊藤洋輝選手。

現在23歳「ポスト長友」とも言われています。

1つ気になったのが、伊藤選手の右眉毛のところにある白い傷の様なものです。

調べた結果、それは病気でした。詳しくお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

画像|伊藤洋輝の右眉毛が白い原因は病気だった!

伊藤洋輝選手の右目上の白いのは、怪我によってできたものなのかな?


そんな心配する声が多々ありました。


結論からいくと、伊藤洋輝選手の右目上の白いのは病気によるものです。

洋輝のニュースが顔写真付きで出るたびにコメント欄で眉毛の色のことを説明してる私がいる(笑) あれは先天性の色素異常で、昔からああだからね。

引用:twitter

昔から伊藤選手を知っている方でしょうか?

それでは、どんな病気なのかみていきましょう。

病名の公開はされていませんが、恐らく色素異常が現れる病気「尋常性白斑」かと思われます。

尋常性白斑とは・・・・?

尋常性白斑は皮膚の一部で色素が抜けてまだらになる難治性皮膚疾患です。
皮膚の色がまだらに薄くなり(不完全脱色素斑)、やがて白いシミのようになっていきます(完全脱色素斑)。この白い状態を白斑といいます。かゆみ、痛みはありません。

引用:yamate-clinic

治らない病気ではない様ですが、原因が不明なため根本的な解決となる治療法はないそうですが、皮膚の色の回復を6か月~それ以上の期間を要し治療することもできる様です。

では伊藤選手はいつから、病気の症状が出ているのでしょう。

スポンサーリンク

画像|伊藤洋輝の右眉毛が白いのは生まれつき?

伊藤選手の眉毛が白いのは、恐らく生まれつきつまり先天性の可能性が高いです。

伊藤洋輝 画像出典元:インスタ

幼少期の画像を見ると、小学生の頃には既に現在と同じ様に症状が確認できます。

小学校時代、浜松蒲サッカースポーツ少年団の時の画像

伊藤洋輝小学生時代画像出典元:tonichi

浜松市立丸塚中学校3年生の時の画像

伊藤洋輝中学生時代画像出典元:jubilo-iwata

伊藤洋輝の右眉毛が白いのについて世間の反応まとめ

伊藤洋輝選手の右眉毛部分が白いことについて、世間の反応をまとめました。


最初は、気になった方も多い様ですが、ポジティブな意見が多かったです。

確かにすぐ覚えられるし、なにせあの高身長でイケメンな伊藤選手ファンはこれからさらに増えていきそうですね^^

伊藤選手の嫁については、こちらをご覧ください。

スポンサーリンク

ホーム

お問い合わせフォーム

プロフィール

サイトマップ

カテゴリー

error: Content is protected !!